TOP

理想のソファーを探しもとめて

ここ一年くらいずっと一人用のソファーを探し続けています。
パソコンデスクで使ったり、ぼーっと映画をみたりするのに、あったらいいなーと思っているのですが、なかなか予算やサイズが合わずに出会えずにいます。

私は足をぶらぶらさせているのが落ち着かないので、できればあぐらをかけるくらいの大きさがほしい。
もしくは膝を立てて座れるくらい前後のスペースが必要。固さも重要です。

柔らかすぎると疲れてしまうし、固すぎるとクッションを置いたりして座る度にずれるのが嫌だな。
理想的なのはほどよい固さの座り面と固めの背もたれ、サイドはふっくらしてるともう最高です。

テレビ用に無印の人を駄目にするソファはどうかなと座ってみたのですが、あれは本当に何もしなくなるなと感じました。
座った時は極楽なんですが、立ち上がる時に通常の10倍くらい体力を使います。

あり地獄にはまってしまったように抜け出せない。恐ろしいソファです。
まあそのうち、いいのが見つかるかなと思いながらこれからも探していこうと思います。

ミュゼ 五反田店

Read More
TOP

自転車で走り回っていた1日

昨日は所沢で用事があり、自宅から自転車で行きました。

自宅から所沢周辺は距離にして7キロぐらいです。よく行くので自転車で行くのも慣れたものです。

しかしそれから先、北側に行くことはあまりないものです。理由は特に用事がないからです。オフィス街に用事はないですからね。

用事がなければわざわざ自宅から遠くに行くことはないでしょう。

でも昨日は用事が早く終わって、家に帰るもの早い。

そして趣味の撮り鉄をしたいけど撮りたい貨物列車が運休。

どうしようかなと考えたところ、埼玉に行けば違う列車が撮れることがわかりました。

じゃあ撮りに埼玉に行こうということになりました。

時間は1時間ぐらい余裕があったので、急ぐことなくのんびり街を見る感じで走りました。

普段あまり縁のないオフィス街、5分走っても10分走っても同じような街並みです。

そして25分ぐらいで梅田に到着しました。

距離にして5キロぐらいでしょうか。そして目的の列車を撮影。

知り合いもいて2、30分話して解散になりました。

夕暮れの街中をのんびりと走りながら帰ってきました。

さほど寒くもなかったので走りやすかったです。

ミュゼプラチナム 所沢店

Read More
TOP

今日は会社で大掃除

今日は日曜日。本来仕事は休日なのですが、午前中会社に行って大掃除をしていました。
しかし、大掃除とは言っても会社の建物の内外の掃除ではありません。そっちの方の掃除はもうこの所一週間ぐらい毎日少しずつやり続けてもう殆ど終わっている状態なのです。

今日は会社の仕事で使っている機械関係の徹底掃除と、社用車の掃除と洗車、それにワックスかけとを同時進行で午前中やっていました。
明日からはまた天気が悪くなるみたいなので、やるならもう今日しかなかったのです。

会社に着いてまずは洗車を手早く済ませ、太陽で乾かしている間に機械関係の掃除をしていました。
それも本来は月に一回点検掃除を行うのですが、この一ヶ月間は忙しくてやっている時間がなかったので、一回分の掃除が抜けていたのです。

年末でちょうどいい機会なので、今日は徹底的に掃除をしました。新年の2日からまた使わなければならないので、念入りに点検もしていました。
まぁ、いざと言う時のサポートセンターも年中無休で対応してくれるので助かります。

その後ちょうど車が乾いたので、ワックスをかけて磨きました。これで新年から気持ちよく車も乗る事が出来ます。
今日は疲れました。これからは自宅で夕方のひと時を過ごします。

そういえば今度脱毛をするんですけど、色々なサロンを探しています。
脇か背中か、腕のムダ毛の処理をしたいですね。
宮崎 脱毛
口コミ人気が高いところがいいですね。キャンペーンもしっかりやっていて料金が安いサロンがいい!
そのためにもまず予約していかないとね!

http://miyazaki.mobi/

Read More
TOP

海外もいいけれど・・・

前に日本では伝統工芸品を買う人が少なくなっているため、最近は海外進出をして外国の人に勧めているというニュースを見ました。
伝統工芸品は高価な物、いまだ不景気の中にある日本では買いたくても買えない人が多いと思います。
それに工芸品に触れ合う場所も少ないのも原因だと思います。
(さらに…)

Read More